【クイズ!】ぷにこのブログの同時アクセス数は最高何人でしょう!?

こんにちは。主婦アフィリエイター@最速100万円達成のぷにこです!

PC整理していたら、面白いスクリーンショットが出てきたので、ちょっと記事でご紹介したいと思います。

 

 

それはまだ、私が駆け出しのトレンドアフィリエイターだったころ…。(なんじゃそりゃ笑。)

 

 

大体トレンドブログをはじめて、年~1年以内くらいの話ですね!(あ、そもそもネットビジネスを始めて半年~1年くらいの話かな!)

 

 

Googleアナリティクスに「リアルタイム」の同時アクセス数を見ることができる機能がありますよね!(私は全部WPのダッシュボードで見たいので、連携のプラグインを使っていました。)

これを入れると、自分のブログに「今この瞬間」何人の人がアクセスしてくれているのか?を知ることとができます。

 

PCに向かうだけのブログ生活ですが、

リアルな人とのつながりを感じられるので結構楽しいです。

 

そんな24時間ブログの管理画面を見ているわけにはいかないので、何とも言えませんが、

わー、アクセスきた~。

っていうときに何枚かスクリーンショットがあったので、ご紹介していきます~。

 

 

私のブログの同時アクセス数の話。

このころはメイン収益がアドセンスでもあったので、ちゃんとトレンドブロガーをやっていました。

短期・中期・長期をまんべんなく追いかけていましたが、基本爆発されるのにはテレビネタで書いていたので、ままー、大体これくらいのアクセスは結構毎日来ていましたよ~。

 

うんうん!!

そして、頑張っていくと、!!!

 

やったやったー!!!1000人超えてきたよー!!!

 

もっともっと頑張っていくとー、、、

 

キタキター!

1400人同時キター!ってなっていました。

もちろん、毎日チェックしていたわけではないので、もっときてた時もあります。

 

でも、大体平日だと夜のアクセスが増えやすいのと、テレビに関する情報を書いていたので、テレビ関係の記事は、テレビ放送直後がアクセスのピークが来ることが多かったですね。

あとは、番組のCMの間とかね笑。「あ、みんなテレビ見ながらCMとかの合間にスマホでネット検索してるだな~。」ってすごいネットの世界の向こう側に人がいることを感じられた瞬間でもありました。

 

まぁ、テレビ系や最近だったらTwitterトレンド系の追いかけだったら、1000~3000の同時アクセスってまぁ普通にやってきます。

 

 

ぷにこブログの同時アクセス数の最高は何人?

 

では、じゃじゃーん!

 

Q. クイズです!

最高は同時アクセス数、何人でしょうかー??

 

 

 

((さぁ、同時アクセス数をあててみてね!!!)))

(((答えはスクロールの下の方にあるよ!!!)))

 

 

 

答えは、

2万3千480人

でした~!!!!

 

 

わーい。

(((o(*゚▽゚*)o)))

なんか記事自体のトータルのアクセス数は10万とかもっといったのかな?なんかすごいアクセス来ていました(もっときてたかな?調べてみないとわからないですが。)

アドセンス収益も月50~60万円くらいありましたねー。

 

 

あ、ネタが気になる?

これはいつかどこかで特典か何かにして皆さんに公開する機会を設けようと思っていますー☆

ザ・トレンドっていうネタだよ!!!

 

 

 

ちなみに、このくらいの同時アクセスがあると、Xサーバーでは何回も何回も503エラーになるので!(503エラーの記事シリーズはこちら)あんまり503エラー連発すると、記事の順位もブログの評価も下がります(実体験済み・・・:;)。

 

 

なので、私は、Xサーバーからwpxクラウドに乗り換えしましたね!

(Xサーバーと同じ会社の運営ですが、プランが7段階あるので、ブログのPV数や規模に応じてプランを選べて、月単位で変更が可能です。トレンドアフィリエイトブログにはかなりオススメです。ただし、Xサーバーと違って1契約で1ドメインしかのせられませんが)

 

同時2万アクセス来た時のwpxクラウドのプランは、グレードD(月額5000円)だったのですが、それでもサーバー落ちなかった!!!のでwpxクラウドほんとすごい!!

って当時は感謝感激でしたよ~。(SEさんに調べてもらった結果、Xサーバーはプランを上位にあげても同時アクセス数に対する上限は同じらしくてあまり意味がないそうです。)

 

だって、トレンドでめっちゃ爆発してるのに、サーバー落ちてアクセス0!収益0!って一番悲しいですからね…。ショボーン(´・ω・`)

 

wpxクラウドはこちら(最初は月額500円から始められるのでドメイン1つならXサーバーよりも安いです)

wpXクラウド



 

 

 

という感じで、以上!!

 

懐かしいスクリーンショットがでてきたので、

クイズ!ぷにこのブログの同時アクセス数は何人だったでしょう?

でした~!!!

 

 

大爆発はクセになりますよ~!!

だからアドセンスブログは面白い!!!!

トレンドも面白いなぁって思います!!!

 

 

今は、私自身はサイトアフィリエイトの方に比重が寄っているのですが、アドセンスブログも短期の爆発ネタ×中長期の安定性のあるネタの両方を狙っていくと、早くからアクセスが来つつも、長期的にずっと稼いでくれるブログが作れるので、安定性で考えたら、サイトアフィリエイトよりも結構長く稼いでくれる気がしますね~。

 

 

同時アクセス数2万人のネタが何?はこちらのメルマガ登録でもらえる無料プレゼントのサイトにヒントがあります☆

まだ登録してない人は登録してみてね!!!

 

全くのブログもやったことがなかった主婦が月100万円を稼ぐようになったのか?

→月100万円以上ブログで稼ぐぷにこのメルマガに登録して無料プレゼントをゲットする!

無料プレゼントでどうやってたった7カ月間で初心者が月100万円を達成したのか?

私がどんな7カ月間の軌跡を歩んできたのかを教えちゃいますよ~。

 

 

主婦のpunikoKが毎月100万円の収入を得ている方法を教える無料メルマガ

ml

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です