WordPressの最低限必要なセキュリティ対策は2つのプラグインで万全!

ブログをWordpressで運営されている方は多いはず。しかしながら、サイトのセキュリティ対策は何をしていますか?の質問に自信をもって答えられる人は少ないかも…?

ここでは、IT初心者のぷにこが知り合いの企業サイトの運営管理者のSEさんに教えてもらったセキュリティ対策についてまとめてみました。

WordPressの主流な攻撃は主に2つ!

WordPressは、海外でも日本でも非常に人気のWEBコンテンツであり、世の中のCSSの1/4はWordpressが占めているそうです。

<主なwordpressへの攻撃方法>

  1. テーマ・プラグインの脆弱性(セキュリティの弱いところ)を狙う攻撃
  2. 最近流行っているパスワード総当り攻撃(ブルートフォースアタック)

 

この2種類が多いそうです。

そして、それぞれの攻撃を防いでくれるプラグインがこちらです。

<wordpressへの攻撃を防ぐプラグイン>

  1. テーマ・プラグインの脆弱性(セキュリティの弱いところ)を狙う攻撃
    プラグイン「Wordpress Firewall 2」
  2. 最近流行っているパスワード総当り攻撃(ブルートフォースアタック)
    プラグイン「Limit Login Attempts」

 

 

とうことで、大体の攻撃はこの2つのセキュリティ対策のプラグインを導入することで防いでくれるようです。

 

以上が、現役、企業サイトの管理者のSEさんから教えてもらった、Wordpressに必要なセキュリティ対策のプラグインのご紹介でした。

 

 

主婦のpunikoKが毎月100万円の収入を得ている方法を教える無料メルマガ

ml

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です