「ムームードメイン」と「お名前.com」はどちらが安い?

みなさん、こんにちは。punikoKです。

今日は、新しいサイトを立ち上げようと思いまして、ドメインを7個ほど、新規に取得してみました。

 

実は私は、いわゆる「ごちゃまぜブログ」と呼ばれるような、

「私が関心があること」

をテーマにブログを1つ運営しており、その1ブログのみで月収30万円を達成しています。

 

しかしながら、やはりGoogle先生のSEO的には、

”訪問者にわかりやすい”

というユーザービリティが高いほうが、ブログとしての評価は高まりますから、

専門性が高いサイトの方が、結果的には上位表示されやすくなります。

 

 

ですので、今日からは一大決心!

自分の今、稼いでいるブログをそれぞれのカテゴリーに分けて、

それぞれの専門ブログに作り替えることにしました。

 

 

そして、ドメイン取得です。

私はこれまで「ムームードメイン」を利用していました。

しかしながら、「お名前.com」というサイトがあることも紹介いただき、さっそく比べてみました!

 

 

結果、

安いのは「お名前.com」

のほうが安かったです。

 

 

しかしながら、「.com」以下のドメイン名の多さに関しては、

ムームードメインのほうが「.blue」とか「.aisa」など、種類が多かったです。

 

 

結論:安さなら「お名前.com」、種類の豊富さは「ムームードメイン」

 

 

です。

ここで、新しくドメインを取得する際には、ご注意を!

A8ネットというお買い物サイトを通じてドメイン契約をすると、それぞれ割引があります!!!

(現在は、キャンペーン中だったので、お名前.comは最大100円引き!ムームードメインも100円引きになりました!)

 

ネットビジネスに取り組む方には、必ず必要になってくるサイトなので、A8ネットは必ず登録をしておきましょう。

A8ネットの登録はこちらから

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です