TMCバナナデスクの勉強会でセミナー講師をしてきました@11/19

flower2

TMCバナナデスクさんのコミュニティに入っており、月1回程度、関東近郊での勉強会という集まりがあります。そのセミナーで本日セミナー講師をしてきました。月100万円稼ぐ主婦のpunikoKです。

 

今日はその感想と反省点です~。

TMCバナナデスクさんのトレンドマーケティングクラブとは?

トレンドアフィリエイトの情報商材の「下克上∞」のバナナデスクさんが主催するビジネスコミュニティ「トレンドマーケティングクラブ」とは、500名規模のネットビジネスを学ぶためのビジネスコミュニティです。(ブログ、Youtube、DRMの3つの内容が学べます)

 

TMCバナナデスクさんのTMC東京近郊で勉強会セミナー講師してきました

その中で自主的に集まって情報交換や勉強をしたいってことでTMCバナナデスクさんの公式セミナーとは別に月1回程度に勉強会として自主的に集まっています。

やはり、積極的な人って稼げるようになるな!という印象で、勉強会に参加された方も半数以上は月1~10万円くらいは稼がれている人が半数以上でした。

で、そんなTMCバナナデスクの勉強会セミナーにて講師をさせていただいてきました。

20161119_tmc%e3%82%bb%e3%83%9f%e3%83%8a%e3%83%bc

セミナー中の様子:奥の方で座ってるのがぷにこです。

 

セミナー講師をしてみた感想

実はセミナー講師をするのはこれで2回目なのですが、セミナー講師をすることで色々と自分自身も勉強になります。

 

今回のセミナーで伝えたかったこと

今回のセミナーは、作業的なノウハウというよりは、もっと根本的なネットビジネスに関する考え方や姿勢に対してをお話しさせていただきました。

どうしてこのテーマにしたかといと、TMC1期のコミュニティの期間が2016年12月まで終わってしまって、これで最後の勉強会セミナーになるなと思い、稼げるようになるノウハウ自体はもうTMCの中身で十分。普通にこれで月100万円稼げるようになります。

でも、なんで稼げるようになってないんだーっていうと、やっぱりビジネスに対する考え方が甘い!っていうのと、皆作業する前に深く考えすぎっ!っていう点を解消して、自分1人で考えて戦うネットビジネスへの取り組み方の戦い方を知ってほしいなっと思ったわけです。

 

よかった点

  • セミナーで講師をすると、自分の頭の中が整理されます。リマインドですね。
  • 「すぐやる・やりながら考える」っていう部分は皆さんにお伝えできたかなと。
  • ぷにこがPC操作音痴だということがバレた…。(それでも100万円稼げます)

 

反省点

  • セミナー参加者との共通点をもう少し見いだせる世界観の演出の方がよかったかもしれない。
    (外資営業マンよりは、ママとか主婦の世界観の演出の方がよかったかな?)
  • セミナーに対する演出力と準備不足。つい素のままやってしまった。

 

 

土日のセミナーはママ的にはやっぱりつらいよね…。という気持ちがある。

あとはもっと、セミナー参加者さんの状態や気持ちを想像して、何を言うべきかを考える必要がある。私自身、ブレストで事前準備にそうしたつもりではあったのだけれども、、、ウーン!

 

でも、楽しかったです!

ありがとうございました!

 

あと、子供が起きたので、今日は天気がいいので今から朝ごはんを公園で食べてきます~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です