主婦×ママ×アフィリエイトの両立の考え方

こんにちは。ブログで月100万円稼ぐ主婦のぷにこです。

えっと、私は主婦であり、ママであり、アフィエイエイターなわけなのですが、その両立とか、考え方について今日は少しだけ書いていこうかなって思います。

主婦×ママ×アフィリエイト

主婦アフィリエーターは、実は結構います。でも、あんまり公表している人って少ないです。

あと、ママさんアフィリエーターも結構います。これは、ママさんっていうときに、保育園ママなのか、幼稚園ママなのか、小学生ママなのか、もう子供は大学で家を出てるのか、既に成人しているのかってことにもよりますけど、いろんな人がいます。

 

ちなみに、ぷにこは、保育園児ママで、主婦で、アフィリエーターです。

 

子供が小さいうちは、なかなか外に通勤して働きに行くとか、パートに行くにしても、結構難しいです。

 

保育園に預けていても、熱とかよく出すし、感染症になったら1週間くらいお休みになっちゃうし、他に誰も見てくれる人いないから、自分が休みを取る以外に基本は方法があまりないです。なので、自分で働く時間が調整できるアフィリエイトってすごいママさんに向いている職業だなって思います。

 

時間の確保は、うちは保育園児なので、保育園に行っている間が基本お仕事の時間です。ちなみに、アフィリエトでも(別にいくらでも)収入があれば、個人事業主として届け出を出せば、立派な自営業になります。保育園にも入れます。(激戦区では難しいかもしれないけど。私は別のケガで入ってます。)

 

土日セミナーには基本参加したくないと思っているw

で、うちは保育園児なので、子供がパパママとゆっくり遊べる~。っていう日は基本土日だけです。

 

私自身も保育園児で育っているので、自分自身は保育園に子供を預けることに抵抗はないです。(というか、足怪我してなかったら、普通に会社員として復帰してたから、その場合も保育園児の予定だったし。)

3才までは子供を自宅で見たいとか、幼稚園に入れたいとか、それはいろいろな人の考え方次第なので、その人の考え方を尊重します。

ネットビジネスのセミナーとかって個別の場合は平日日中が多いんですけど、たまに土日だったり、平日夜だったりもすることもありますね。私が参加していたバナナデスクさんのTMCのリアルセミナーは毎月1回行われますが、必ず土日開催でした。勉強会も開催するんですが、皆さん働いている方は土日の方がいいのか、土日開催が多かったですねー^^;

 

別に、土日セミナーに参加できないわけではないのですが、子供を主人に預けて、義実家に行ってもらうとかね。主婦の方がアフィリエイトやってると、ご主人が反対するとかあるあるみたいですが、私の場合は、逆でむしろ、積極的にやってほしい?ということなので、我が家は協力的です。

 

で、土日セミナーに参加してみた結論ー。

 

やっぱり、可愛い子供との時間を犠牲にしてまで、土日セミナーに参加する必要はなし!って思いましたー。

 

セミナー講師にしてもしかりかなー。でも、皆土日の方が参加しやすいのかな?って思うけど…。

 

子供が可愛い2歳3歳の毎日って貴重だから、

「ママしゅき~。ママがいいの~。ママお仕事なの~?イヤー!!!うぇ~~ん:_;」

 

って言われながらも出ていく必要って、全然ないかなって思う。

セミナーも大事だし、勉強も交流も何でも大切ですが、

そもそも子供のために仕事してるんだから、そこ犠牲にしちゃったら本末転倒かなー。

 

まぁ、参加した方がいいセミナーとかもあるけど、基本土日セミナーには参加しないようにしたいなーっと思った次第でした!私が開催していくセミナーも土日にはあんまり開催しないかもです。ゴメンネ。

 

 

お金稼ぐのは幸せのためには必要だけど、

お金だけあれば幸せになれるってわけじゃないからねー!

 

 

ちょっとまとまりがない日記的な内容ですみません。こういう風に考えてますっていう感じです。

 

子供がいる時間には仕事はしない。きっぱり区別して効率化をするべき

あと、私は子供が保育園から帰ってきたら、仕事は全くしないです。たとえいろんなことが終わってなくてもです(苦笑)

 

育児TIMEと仕事TIMEは明確に分けたほうがいいと思っています。そのほうが、それぞれに集中して効率化できます。(これ、マジで本当だから。)

 

子供と遊ぶときは本気で遊ぶ!仕事するときは全力で仕事をして、徹底的に効率化する!これにつきますね。

 

子供がいる横で仕事はしない方が思います。っていか、私は全然できません。それでブログ書けないしっとかママがイライラしてたら、子供も不機嫌になって、ますます悪循環でいいことないです。あと、教育上よくない気がする。。。スパっと割り切るのが大事かなーって思います。

 

あとはね、自分の作業を細分化して、細かく分けておき、スキマ時間にちょっとちょっとやるしかないですねー。そこは差がでるかも。また、どういう風にやるかとか、紹介していいきますねー。

 

 

今日はここまで。メルマガとかしてるので、よかったら登録してくださいねw

主婦のpunikoKが毎月100万円の収入を得ている方法を教える無料メルマガ

mail_banner_v1

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です