トレンドアフィリエイトのコンサルとコミュニティの違い!どっちが稼げるようになる!?

%e9%a2%a8%e8%88%b9

ブログ収入だけで月100万円以上稼ぐ主婦のpunikoKです。

今日はトレンドアフィリエイトの「コンサル」と最近流行の「コミュニティ」の違いについて、コンサルとコミュニティとどちらも所属・運営したことがあるぷにこが徹底的に解説したします。トレンドアフィリエイトのコンサルとコミュニティ、どちらが稼げるようになるのかも気になりますので、その点も説明していきますよ!

トレンドアフィリエイトの「コンサル」や「コミュニティ」って入った方がいいの?

結論を先に言います。

貴方が最短最速でトレンドアフィリエイトで稼げるようになりたいと思っているのでれば、成功者から直に教わった方が成功するスピードが速いです。これは別にトレンドアフィリエイトに限ったことでも、不思議なことでもなんでもなくて、

 

何か資格を取りたいな!って思ったときに、

  1. ➾独学で勉強する
  2. ➾資格取得のオンラインスクールや、学校に通う

だったら、1より2の方が早く資格を取れますよね。

他にも、

  •  子供に勉強させたいな?塾に通わせよう!
  •  子供に水泳・ピアノをさせたいな?習い事に通わせよう!
  •  仕事で英語が必要だな?英会話スクールへ通うおう!
  •  料理をもっとうまくなりたいな?お料理学校へ行こう!

 

ってなります。世の中なんでもそうですが、自分で0から独学で学ぶよりは、その道の成功者について教えてもらう!これ、結構普通に皆さんが人生でやってきたことです。

 

教材をそろえて、ある程度独学でももちろんできます。ただ、色々と突き詰めていく際には、どうしても疑問や迷いが出た際に、すぐ聞けて、すぐ答えてくれる。っていう環境があることが成長スピードに関してはとても大事です。

 

「コンサル」と「コミュニティ型」の違い

最近は「コンサル」か「コミュニティ型」と色々な体系があります。あと、ちょっと前は「塾」という体系もあったのですが、今は流行ってなくて、「塾」はどちらかというと「コミュニティ型」に進化してきていますので、「コンサル」か「コミュニティ」か2つの違いを押さえておけば大体OKです。

 

コンサルは、大体、メンターと呼ばれる先生が1人に対して最高でも1人~30人くらいの規模で募集されます。

 

コミュニティは、規模にもよりますが、100人~500人くらいの大人数で運営されることが多いです。最近は、1人のコンサルの先生に対して、少人数コミュニティを運営している場合もありますので、色々といえば色々かもです。

コンサル コミュニティ(大規模)
人数規模 1人~30人程度
(メンター1人で期間中に見られる人数に限りがあるため)
100~500人程度

(最近は少人数の場合もある)

メンターとの接触頻度 高い 低い

(大規模コミュニティでは、日々の質疑応答はメンターではなく、サポーターと呼ばれる質疑応答対応の要員が対応する)

個別コンサル
(スカイプ音声)
あり

オーダーメイドプラン

なし

コミュニティに所属して、
自分でプランを考える必要がある

仲間・出会い なし あり
人数規模を生かした情報量 多い

 

大体、こんな感じ?

あとは、

  • 教材の有無
  • WEBセミナーやリアルセミナーの開催
  • 懇親会の開催
  • 各種イベント?
  • ツールの提供の有無

 

などは、その企画によりますね。大体の価格感としては、どちらも20万円~40万円くらいかな?それもその企画者の実績によるところが大きいですね。

 

「コンサル」と「コミュニティ型」に向いてる人・向いていない人

どちらに入るのが稼げるようになるのか?それは、どちらに入っても稼げるようになりますし、稼げるようにならないかもしれません。

 

一番大切なのは、自分に合ったスタイルで学べる環境を整えるということです。

 

コンサルの方が、メンターとの接触頻度も高く、継続して同じ人に相談でき、見てもらうことができます。

なので、コツコツやる人には向いています。但し、この場合はメンターの実績と自分との相性がとても大事です。メンターと6カ月間マンツーマンで過ごしていくわけなので、合わなかったりすると6カ月間無駄になります。

 

コミュニティは、いろんな人に出会えます。

普段の生活の中でアフィリエイトをするのは孤独な作業なので、その点、アフィリエイトの仲間を作ることができ、ライバルを見つけ、色々と刺激を受けることができます。また大規模コミュニティの場合は、人数の規模を生かした情報が手に入ります。

但し、メンターとの接触頻度は低いですし、マンツーマンで個別コンサルをしてもらえるわけではなく、情報量が多すぎて、特に初心者は何をすればいいか迷ってしまう。メンターに憧れて入ったけど、日常のQAはサポーターという別の人が対応するという環境になります。

 

私の中でのオススメとしては、

  • 初心者(0円~3万円)?誰か1人の人について、しっかり教えてもらうコンサルの方が向いている
  • 中級者(3万円~30万円)?情報量を生かして自分自身でステップアップできるコミュニティか自分の足りないスキルを明確にしてコンサルどちらでもOK
  • 上級者(30万円以上)?情報入手するためにコミュニティに所属し、自分の足りないスキルを埋めるためのコンサルを受ける

 

かなっと思いました。初心者さんは、自分がこの人に教えてもらいたい!って思う1人の先生が教えてくれるコンサルを受けた方が、成長スピードは速いと思います。

 

特にアフィリエイトの世界は、成功者の数だけ、正解があり、正解が一つではないのです。なので、コミュニティの中の沢山の成功者の意見を色々聞くと、どれも正解なんだけど、ちょっとかじってしまっただけでやめてしまって稼げないという、情報過多の負のスパイラルに陥ることが多いように見受けられました。

 

中上級者になると、恐らく、情報収集のためにコミュニティに所属し、個別のスキルアップは別のコンサルを受けるというパターンが理想かなと思います。

 

ぷにこのコンサル生の実績は?どうやってコンサル生になれるの?

私のコンサル生の実績は、こちらでご紹介しています。2か月目で33万円突破してくれました^^

➾コンサル生:いのっちさんが月収33万円を達成しました!

 

メルマガ会員さんやこちらのブログからもおかげ様で、ぷにこのコンサルのご要望を頂きます。

ただ、コンサルって、アフィリエイトで実際に月100万円以上稼げているコンサルタント側からすると、半年で30~50万円を頂いてもすごい、安いんですよね(^^;) 半年でコンサル30万円って、私にしてみれば、月額5万円の収入…、私アフィリエイトだけで今は月額150万円くらい…。アフィリエイトやった方が30倍くらいのパフォーマンスが稼げるわけです。

 

なので、本当に現在進行形でアフィリエイトで稼いでいるPlayerの人って、ほとんど、コンサルとかやらないんですよね。

 

2017年は月1000万円をアフィリエイトで実現したいなって思っているので、めったなにチャンスは来ないかもしれません。

 

ただ、私の目標の一つとして、女性の働きやすい社会にしたいなーっていう思いもあって、そういうもっと簡単・カジュアルにブログに取り組めるようなブログスクールみたいなものも作っていけたらなと思っているので、そういう観点で、ブログに取り組みやすい環境を提供していけたらなとは思っています。

 

 

コンサル生の募集をもしかしたらするとすれば、メルマガでお知らせいたします。

必ずメルマガ登録しておいてくださいね。また、メルマガ登録すると、無料で、どうやって私が月100万をブログ収入で稼いでいるのか?がわかっちゃうノウハウをプレゼントしていますよ。是非登録おねがいします☆彡

主婦のpunikoKが毎月100万円の収入を得ている方法を教える無料メルマガ

mail_banner_v1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です