「マインドがないから稼げないんです…。」という人はアフィリエイトは辞めた方がいい。

こんにちは。主婦ブログアフィリエイターのぷにこです。

 

今日は、ネットビジネスやアフィリエイトをしていると、よく聞く言葉「マインド」について書きたいと思います。初めにいっておきますが、私はこの「マインド」という言葉が大嫌いです。今や業界用語的に使われていますが、言葉として意味が通じにくいし、「マインドが大事!」「マインドが全て!」って、、、

 

「マインド」って何よ?って皆さん、最初聞いたときに思いませんでしたか?その一般的な感覚ってとても大事だと思うんですよね。結構、大事なことをお話しするので、最後まで是非聞いてくださいね。

「マインドがないから稼げないんです…」という人に言いたいこと

最近よく、初心者さんや稼げていない人からの相談を受けたりするのですが、そいうい人に限ってよく言う言葉あります。

「私、マインドがないから稼げないんです・・・。」

「マインドがうまく保てなくて、記事が書けません・・・。」

 

うんうんー。

わかるーわかるよー。

私も稼げていないときは、モチベーションを保つこと、作業を続けることができなかった時期もありますから、こういったやる気がわかないんですっていう相談は理解できます。

 

でもね、思うんですけど、「マインドがないから稼げないんです」っていうくらいだったら、

「うん。そうだねー。じゃぁ、もうアフィリエイト(ネットビジネス)辞めた方がいいんじゃない?」

 

ってお返事するようにしています。

 

皆さんは、このように言われたら、次のどちらの回答をされますか?

==>回答1)「・・・そうですか。じゃぁ辞めます。」

==>回答2)「いえ、待ってください!私はアフィリエイトで稼げるようになりたいんです。」

 

 

回答1「・・・そうですか。じゃぁ辞めます。」を選ばれた方は・・・

回答1)を選ばれた方は、別に辞めるのも一つの選択肢だということです。だって、アフィリエイトやネットビジネスって、自らの意思で始めたものですよね?誰に強要されるでもなく、自分の意志で決めたことです。ですので、辞めるのも自分の意志だということです。

そして、このようにいわれて、「そっかぁ…。私には才能がないから辞めた方がいいのかな…。」と意思が揺れ動く程度の軽い気持ちでアフィリエイトに取り組んでいるのであれば、速攻、アフィリエイトやネットビジネスには向いていないから辞めた方がいいですね。人生の中で、結構ムダな時間を過ごすことになりかねません。

 

 

回答2)「いえ、待ってください!私はアフィリエイトで稼げるようになりたいんです。」を選ばれた方は・・・

私のブログに興味を持って記事を読んでくださっている多くの方は、回答2を選ばれるハズ…だと信じたいです。皆さんは、アフィリエイトやネットビジネスに取り組むために、何か目的があってネットビジネスに取り組んでいるハズ…ですよね?

回答2を選ばれた方は、

「いえ、待ってください!、私はアフィリエイトで稼げるようになりたいんです。(だってXXXXXXだからです。)

と、回答する際に「だって、XXXXXだからです!」の部分はどんな回答が自分自身には当てはまりますか?

 

 

この「だってXXXXXだからです。」の部分には、そこには貴方がネットビジネスで稼ぎたいと思う理由があるはずです。

 

例えば、

  • 「だって、専業主婦で子供が小さくて働きに行けないけど、子供の教育費用に月3万円程度は稼げるようになりたいんです!」
  • 「だって、サラリーマンだけど将来の雇用や給料が増えないから、月5万円の副収入は得られるようになりたいんです!」
  • 「だって、今の仕事が辛いから脱サラして、月20万円稼いで起業したいんです!」

 

 

など、そこに入る理由は、人それぞれ、目標金額や目的も様々ですが、アフィリエイトやネットビジネスを始めるにあたって、何か理由がそこにはあったのではないでしょうか?

 

アフィリエイトやネットビジネスって非常にシンプルなことだと思うんです。

「(正しい手順で)やるか・やらないか」

 

だけ。結果は、

「やって、自分の目標を達成できるか」

「やらなくて、自分の目標を達成できないか」

 

ただ、この2つしかないんです。

 

「マインドがなくて稼げるようにならないんです。」という方は、ご自身が最初にネットビジネスを始めようと思った目的・目標はなんだったのかを思い出してみてください。

 

それを達成したい!と思う気持ちがあるか否か、ある場合はもう少し頑張った方がいいともいます。達成できなくてもいいやって思うんだったら、時間の無駄だからネットビジネスやアフィリエイトは辞めましょう。

 

アフィリエイトやネットビジネスなど、自分1人で行うビジネスでは、常に最終目標(ゴール地点)を意識していくことが非常に重要です。会社や学校と違って、何をすればいいか指示してくれる人はいませんし、目標を示してくれる組織もありません。

 

ですので、自分の最終目的が何なのかは常に意識して、取り組むことができれば、「マインドが~」というぼんやりした抽象的な言葉で迷子になったりしなくなりますよ。

 

 

以上、ちょっと「マインド」という言葉に抵抗がある主婦アフィリエイターぷにこの一言でした。

 

と、少しきつめのことも書いてしまいましたが、私も最初は本当に稼げるのかな?と不安でなかなか記事を書けない日々も多くありました。そんなぷにこが稼げるようになったきっかけやどんなブログを書いているのかをメルマガでこっそりお教えしています。

 

よかったら、登録してくださいね。無料ですのでご安心下さいね。

主婦のpunikoKが毎月100万円の収入を得ている方法を教えるメルマガ

ml

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です