これからブログをはじめたい!でも何をすればいい?という人へ

こんにちは。主婦アフィリエイターのぷにこです。

 

最近、

アフィリエイト全くやったことないです!

これからブログやってみたいです!

という人からたくさんご連絡をいただきます。

 

 

私自身のサイトには、初心者さん向けの動画コンテンツがないので、何をすればいいか?だけ簡単にまとめておきますね。

 

●アフィリエイト開始の流れ●

  1. ブログを設置する(Wordoressを推奨。無料ブログは利用しない。)
  2. アドセンスを取得する
  3. ASPに登録して商品やサービスを紹介する

 

 

●必要なもの●

  1. パソコンとネット環境(ノートPCなど文章が書ければOK)
  2. 初期費用(3万円程度あれば、サーバー・ドメイン・WPテンプレートが購入できるかと。無料テンプレートなら1年間で2万円以内くらいです。)

 

※そこまでも初期投資ができないのです!っていうのでしたら、自己アフィリ(セルフバック)で3万円くらいは頑張れば稼げますので、初期投資費用を稼ぎましょう。(セルフバックはこちらのASPに登録してA8、アクトレなどで頑張ってやってみてください。

※スマホとタブレットのみでできますか?と質問いただくのですが、できません。

 

1.ブログを設置する

ブログは無料ブログと有料ブログとありますが、有料といっても数百円のドメイン費用+月1000円程度のサーバー費用なので有料ブログで最初からやりましょう。

無料ブログで稼げるようになってから~って考えてると、無料ブログで3万円稼ぐのと、有料ブログで3万円稼ぐのは圧倒的に有料ブログの方が簡単なので、絶対に無料ブログからはじめないほうがいいです。

 

●用意するもの●

  • サーバー
  • ドメイン
  • WordPressのテンプレート

 

おすすめサーバー

Xサーバーか、wpxクラウドのどちらかにしたほうがいいです。

wpxクラウドは月額500円から始められて、アクセスが集まってきたらサーバーのスペックを月単位であげていけるので、トレンドブロガーにはオススメ。但し、1契約で1ドメインしかのせられない。

逆にXサーバーは1つの契約で月1000円~だけど、複数のドメインを1つの契約で載せられる。サイトを複数契約する可能性がある場合にはXサーバーの方がいいです。

さくらやシックスコアとか色々あるけど、Xサーバーが一番使ってる人も多いのでおすすめです。(なぜかというと何か困ったことがあった場合に検索で調べて解決する可能性が高いからです。)

 

X Server
https://www.xserver.ne.jp/

wpXクラウド
wpXクラウド

 

おすすめドメイン

ドメインはどこでとっても大体一緒なのでどこでもよいです。

お名前ドットコム
お名前.com

ムームードメイン

https://muumuu-domain.com

 

おすすめのWordpressテンプレート

無料テンプレートのおすすめ

・COCOON

無料WordPressテーマ「Cocoon(コクーン)」を公開しました

 

・Xeory

https://xeory.jp/

 

※私は無料テンプレートはほぼ使いません。

 

有料テンプレートのおすすめ

・STORK(このブログのテンプレートです)


ショートコードあるからプラグイン不要なので便利。SEO的によりは自分の好みで好きなテンプレートがブログに愛着が出るのでいいと思います。

 

2.アドセンス申請を出す

まずはGoogleアドセンスのアカウントを持っていたほうが色々と便利なのでアドセンスは通過させましょう。

https://www.google.co.jp/adsense/

 

3.ASPに登録する

ASPはブログの設置ができたら、とりあえず、たくさん登録しておきましょう。(最初セルフバック目的でしたらサイトがなくても登録できるASPもあります。)ASPによって取り扱う案件や単価が違いますし、セミナー情報など有益な情報も得られるのでとりあえずたくさん登録しておくのがおすすめ。

 

月100万円稼ぐ主婦のおすすめのアフィリエイトのASP一覧(クローズド含む)

月100万円稼ぐ主婦のおすすめのアフィリエイトのASP一覧(クローズド含む)

 

4.もっと詳しく動画で解説してほしい人へ

ネットで調べれば実は簡単にブログは始めることができますが、

情報の精査ができなくて混乱する!

もっと詳しくわかりやすく解説してほしい!

という人もいるかと思います。

 

全くの初心者さんで、上記の内容を読んでもどうやればいいの???っと疑問に思う人は、私のサイトパートナーのゆいゆいちゃんがわかりやすい動画教材を無料で配布しています。

 

情報商材買わなくても、ブログを設置してアドセンス審査に通過させるところまでは動画で解説してくれていますので、ゆいゆいちゃんのメルマガに登録してみるとよいと思います~。

 

ゆいゆいちゃんのサイト

https://yuiyui-life.com/

 

 

ぷにこにコンサルはやってますか?の質問をLINEでもたくさんいただきますが、現在コンサルは行っておりません。サイトパートナーのみ募集しています。

ブログパートナー制度応募要領

 

 

メルマガやLINEでは結構細かいブログのネタやお役立ち情報提供していますので、そちらも登録しておいてくれると喜びます。

 

ではでは、頑張っていきましょう~!

 

 

5.新規SEOサイト選手権開催中!賞金150万円手に入るチャンス!

そういえば、これから始めます~って人に朗報かも!

ASPのLink-Aさんが新規SEOサイトのキャンペーンを実施しています。最高賞金150万円!なので、めちゃくちゃチャンスです!

 

●Link-aさんの新規SEOサイト選手権の特設ページ

https://lp2.linkedge.jp/seo-campaign2018/

(別窓で開くので一度見てみて、取り組み方のコツを下に書いてあるので戻ってきてね♪)

 

賞金の金額!(結構すごい賞金でる!!)

全体ランキング

売上1位 1,500,000円
売上2位 500,000円
売上3位 100,000円
売上4位~10 位50,000円

 

部門別ランキング

恋愛・婚活部門賞 200,000円
VOD賞 200,000円
EC賞 200,000円
リード案件賞 200,000円

 

ルーキー賞

売上1位 200,000円
売上2位 100,000円
売上3位 50,000円
売上4位~10 位10,000円

※今まで月10万円以上の売上がない人に限ります。

 

しかも

 

参加条件

  • 新規ドメイン(昨年10月以降取得)で作成されたサイト
  • 応募時点で10記事以内のサイト
  • SEOで集客しているサイト

 

 
成果対象期間:

2018年10月1日~2018年10月30日23:59までの発生成果

 

参加表明期間:

2018年4月1日~2018年5月31日 23:59まで

 

 

つまりは、4月~5月の間に新規サイトで登録したら、成果がでてくるであろう半年後の10月の売上で、賞金をあげるよってことです!

SEO集客だと新規サイトが立ち上がってくるのにも半年くらいかかりますから、ほんとよく考えて設定してくれていると思います。

 

また、10万円Link-aで売り上げたことがない人はルーキー賞のチャンスもあり!!!本当のルーキーさんにも賞金GETのチャンスがあるのでありがたいですね☆

 

ってことなので、4月&5月にブログを立ち上げた方は、このSEOキャンペーンは是非チャレンジしてみるといいと思いますよ!

アフィリ報酬よりも賞金の方が大きく稼げちゃうかもしれません☆彡10月の発生で競うのでまだまだこれから時間をかけてブログも成長させることができます。

 

 

Link-aまだ登録してない!って人は、登録に審査があって数日かかるので早めに登録申請だけ出しておきましょう~。

Link-a登録はこちら↓

https://link-a.net/

 

 

 

※あと、稼ぎやすいジャンルですが、部門賞ジャンルにある4つ。

恋愛・婚活部門賞
VOD賞
EC賞
リード案件賞

この4つが稼ぎやすいジャンルになりますね~。

 

詳しくはLINEでも狙い方などご紹介していこうかなって思っています☆

 

ぷにこのLINE登録はこちら

↓↓

友だち追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です