ぷにこは何故、アフィリとかやってるの?

こんにちは。ママ起業しましたぷにこです~。

 

今日はある資産家の先生のセミナーに行ってきました。

アフィリエイトで稼ぐって稼いだお金を何もしないと税金がスゴイことになるので、できるだけ節税、脱税じゃないよ~。)お金を守ることも大事。

それから、ただお金を稼ぐだけじゃ稼げなくなったときに何も残らないので、人とのつながりや信頼関係を築き上げることがとても大事。ただお金を沢山稼げば幸せになれるわけではない。

1人の力で稼ぐには、限界があるのでレバレッジをきかせる為にも、人との信頼関係を増やしていくこと、そして、お金を借りてお金を増やすが究極の稼ぎ方。ざっくりまとめるとこんな感じかな。(これはメモですw)

 

色々刺激を受けたので、ブログとか書いちゃいます笑。

さてさて、だいぶ久しぶりですが、最近思ったことです。

今日も聞かれたのですが、

 

「ぷにこさんはお金稼いでどうするの?なんでブログでそんな金額稼ごうとしてるの?」

 

これは、私自身も最近よく考えていて、

今だに明確な答えはでないのですが、

 

一つの回答としては、

「自分でお金を稼ぐって 素晴らしいな & 楽しいな」

と、思えるからアフィリとかやってます。

(※私も会社員、専業主婦期間とどちらもあり、専業主婦って、要は旦那さんと2人で分業で稼いでいるって思っています。特に何がいいとかわるいとか否定したいわけではないです。)

 

私の場合は、

とっても明確で単純で、

色々あって、出産後に普通に歩けなくなってしまい、

会社に復職できないってなって会社を辞めて、

自分で働けなくなってしまいました。

 

一般的にみたら、

たぶん、皆、言わないけど、

可哀想だねーって

言われる立場です。

 

まー、私はあんまり気にしていないので

それはそれでまぁいっかなって思ってたのですが、

(当時専業主婦になりましたが、それはそれで結構、趣味の洋裁とか手芸とかできて楽しかった)

旦那の一言で奮起。(将来的案金銭的にもね。詳しくはプロフ読んでね

 

 

あ、ブログなら私でもできるじゃん。

家で手と頭が動いてPCがあればできるしw

 

と始めたアフィリが軌道に乗せることができたので、続けています。

 

やっていて思うことは、

”自分で稼ぐって素晴らしいことでとても楽しいな”

ってこと。

 

別に何って言うことではないのですが、

自分で稼ぐって

自分が社会との接点を持って、

仕事に対しての対価を貰う行為なので、

認められているという実感が得られやすい、自己肯定感を得られること

何じゃないかなって思います。

(もちろん、お金を稼ぐことだけが肯定されることではないのですが、ただ、1つの手段であることは明確であるかと。)

だから、楽しいなって思うのかなっと。

 

 

あとは、せっかくやるなら

てっぺんとったんで!

って目指しながらやらないとと思います。

 

アフィリの報酬も100万円は安定的に越えてスゲーって言われても、

サイトアフィリエーターの人って

100万稼いで普通、

1000万円越え、桁違いって普通に上を見ればまだまだスゴイ人沢山いますからね。

私なんか全然、まだまだです。

なので、月1000万円は超えていきたいなって単純に思っています。

 

今日も資産家の先生がおっしゃっていましたが、

「思い描いたことの8割は実現できる!」

 

逆に、目指さないと、絶対達成できないと思うんですよね。

現状で満足していたら、成長しない。

そして、この業界、

成長し続けていかない人は、生き残っていくのが難しいかなって。

上昇も早いですが、落ちるときもイッキにいきますからね。

 

 

お金を自分で稼ぐのって楽しいよって言う話。

それから、

アフィリって自分で頭を使って考えたことに対して、

色々反応が返ってきて、

うまくいけばお金になって返ってくる

そういう世界が面白いんですよね。ネットって。

 

 

 

ではでは。今日は久しぶりにブログとか書いてみました。

 

注)久しぶりにお酒とか飲んで文章書いているので、まとまりが悪くてスミマセン~。

2 件のコメント

  • ぷにこさん、ストレートな気持ちありがとうございます。
    とても、参考になります

    なんか、もっと目標高くして、行動しないとダメだなと感じました。

    とにかく楽しく頑張りたいと
    改めてて思いました。

  • hiro へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です