大学生起業家ジュークWEBセミナー評判上々!「脱ノウハウコレクターとは?」

株式会社moveのバナナデスクさんの弟子であるえのやんさんのさらに愛弟子である大学生企業家ジュークさんのWEBセミナーが先日行われました。

WEBセミナーの名前は「弱小マインド崩壊WEBセミナー」!モチベーションが保てずに作業が続けられない、作業もろくにせずに新しいノウハウばかりを購入してしまうノウハウクレクターの脱却方法がご紹介されていました。

脱ノウハウクレクターになるための考え方をまとめていきます。

大学生起業家ジュークさんってどんな人?

大学生起業家ジュークさんは、今やトレンドアフィリエイトの教科書的教材のロングセラー商品「下克上」の生みの親である株式会社moveのバナナデスクさんの孫弟子ともいえる存在です。

%e3%82%b8%e3%83%a5%e3%83%bc%e3%82%af%e3%81%8f%e3%82%93

出典:https://jyuku-netbujiness.jp/

ななななんと、あの東京の超有名私立大学の早稲田大学在学中に、アフィリエイトで起業するというかなすスゴイ方です!

 

また現在は、バナナデスクさんが主宰しているTMC(トレンドマーケティングクラブ)500名のアフィリエイト塾の公式サポーターを務められているので、

  • 現在も月収50万円以上を稼ぐアフィリエイトのプレーヤー
  • 500人の塾生を教える立場の教育指導者
  • 500人の前でリアルセミナーを実施するセミナー講師

 

ご自身もアフィリエイトのPlayerでありながら、人に教えるサポーターを務めたり、さらにはセミナー講師をされたりと活躍の場を広げられています。

 

※バナナデスクTMCってどんな塾なの?と、気になる方は私自身も1参加者として実績をあげていますので、こちらの記事でこれまでの3か月間のことを書いています。よかったらどうぞ。

➾【バナナデスクTMC1期実践者の感想】3か月で報酬が30万円→120万円の4倍と成功した理由

 

 

・・・って、ちょっと固めのことを書いてみましたが、

実際にセミナーなどでお会いしてお話ししたり、バナナデスクさんのTMC(トレンドマーケティングクラブ)でのチャットでの会話などさせていただく分には、ジュークさん、結構、気さくにお話ししやすい感じです(笑)

 

ジュークさん自身は特化型ブログで月400万円以上の収入を得ている特化型ブログ・物販アフィリの成功者えのやんさんの愛弟子なので、トレンドアフィリエイトの基本から、中長期資産となる特化型ブログの構築までのスキルに長けていると思います。メルマガの中では、漫画とかゲームとかが好きって言ってましたね~。

 

あと、ギラギラした感じのやる気パワーに溢れた学生企業家さんなので、一緒にいるとなんだかパワーを貰えますね。

 

 

大学生起業家ジューク「弱小マインド崩壊WEBセミナー」から学ぶ脱ノウハウコレクターとは?

では次に、大学生起業家ジュークさんのセミナー内容を振り返っていきます。

私はノウハウをコレクトできるほどに最初お金を投資できなかったので、「ノウハウコレクター」という業界用語があって、かなりの数のノウハウコレクターさんがいることに非常に驚きました。

 

ノウハウコレクターの心理

tsuruno34_tp_v
  • 現状に不安(今実践している教材で本当に自分で稼ぐことができるのか?)
  • 不安な状況だと継続することができない
  • 不安な状況から抜け出したいと思って、新しい教材を買ってしまう
  • 不安な状況はいち早く抜け出したい

 

➾新しいノウハウを買うことで安心したい(=不安から抜け出したい)

 

➾自分自身の行動に自信を持っていない=自信がなくて継続できない。

 

「実践するために買うのではなく、今の不安から抜け出したいからノウハウを買う」

 

ノウハウコレクターのマインドでは、稼ぐことができない!!!

 

実は大学生起業家ジュークさんは、脱ノウハウコレクター!

と、非常にノウハウコレクターに詳しいなぁと感心していたら、実はご自身も元ノウハウコレクターだったことをWEBセミナーでカミングアウト!!!・・・総額200万円を投資したらしいですYO!

 

学生なのに、どこにそんなお金があったのか??

と若干主婦ぷにこの感覚としてはビビりまくっていました(笑)

 

ただ、自分自身が体験して得た経験だからこそ、今こうやって脱ノウハウコレクターとして、実際に月100万円以上を稼がれているトップアフィリエーターの仲間入りをしたわけですから、ご自身がノウハウコレクターだったっていうのも一つの強みですよねー。

 

脱ノウハウコレクターになるためには?

tsuruno30_tp_v

さらには、脱ノウハウコレクターになるための脱却にはモチベーションが大事!ということで、3つの指標をご紹介していましたねー!

 

<モチベーションをコントロールする方法>

  1. 目標設定
  2. 基準値を高める
  3. 環境構築

 

を整えることが大事なんだそうです。

1.目標設定

やってはいけない目標設定「月100万円稼げるようになる」

=自分でコントロールできないもの

やるべき目標設定「毎日3記事書きます!」

=自分でコントロールすることができるもの

 

人間は、目標を達成できないと、モチベーションが下がってしまう生き物なので、金額ベースの目標を立てると、自分でコントロールできない。

しかし、「毎日3記事は書きます!」は、行動ベースの目標なので、「自分でコントロールすることができる」ので、目標を達成することで、脳内ドーパミンが発生し、やる気UPの好循環になる!!!

 

2.基準値を高める

コンフォートゾーン(1日1記事はできるかな?)という自分が心地よくできる範囲を認識し、その範囲を少しづつ広げていく。(21日間習慣化の法則で21日間は続けよう!)

例)最初は1日1記事なら書けるかな!を目標にしておいて、慣れてきてスピードがあがってきたら、目標設定を1日2記事にステップアップさせていく。

 

3.環境構築

稼いでいる人は、常に自分のやる気がでる環境に身を置く環境を用意している。

その為に重要なものは、

  • メンター
  • ライバル
  • 仲間

で、自分自身が自然に行動できるような環境に身を置くこと!(ミラーニューロンの原理より)

 

 

以上です!

 

ぷにこがノウハウコレクターにならなかった理由

私自身も振り返るとジュークさんがおっしゃってる、目標設定は最初の3か月間は記事数ベースの目標を立てていましたし、段々慣れてきたら自分のペースもわかってきたので、目標基準をあげていくようにしていました。

 

さらには、私がノウハウコレクターにならなかったのは、最初から信頼できるメンターの方に教えてもらうことを選択したことが大きかったし、ステップアップのために、TMCという塾に入ることに身を置く環境を選んだことが、7カ月間という短期間で月100万円の壁を越せることができた秘訣かなぁと思います。

 

 

・・・詳しくは、こちらのメルマガで教えちゃいますね。

主婦のpunikoKが毎月100万円の収入を得ている方法を教える無料メルマガ

登録は無料なのでご安心下さいねー(笑)

ml

メルマガではブログでは公開できないような、ぷにこのブログのネタも公開しちゃう音声対談をプレゼントしていきますよ☆彡

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です