沖縄ホテル・リッツカールトンに3歳児連れて宿泊したときの旅行体験談★サービスがやっぱり最高!

こんにちは、アフィリエイトでママ起業しましたpunikoKです。

あまりこちらのブログではプライベートなことは書くことが少ないのですが、今年は初めて飛行機に乗っての家族旅行を夏に沖縄に行きました!

かなり楽しかったのでその時の旅行記を書いていきます!

 

そうだ!沖縄へ行こう!と思い立ったので、2週間後に行くことにした。(2017年8月の話)

ネットビジネスを行う醍醐味としては、やっぱり、

  • 経済的自由
  • 時間的自由

が得られることですよね!

そして夏だから海とか行きたい~!バカンスとかしたーい!!みたいな気持ちになったので、今年は子供も3歳になったということで、沖縄へ行くことにしました!

私も主人も働いていたので会社員のときは正直夏休みってお互いの日程を合わせるのが難しくて、お盆ど真ん中くらいしか休めなかったんですが、8月だけど後半の平日に沖縄に行くことに決定!(((o(*゚▽゚*)o))) 思い立ってから2週間後の日程に決めました

ブログやっててよかった!旅行に行く日程も好きに決められますしね♪

 

子供も飛行機初めてです。親としては、ワクワクとドキドキが半分くらいですね!

ぷにこ育児メモ:飛行機の3歳児の対策

初めての飛行機で、沖縄まで大体2時間くらいだったかな?子供がおとなしくしてるかな~っていう点は、うちの子は最近お絵かきとぬりえブームが来ているので、塗り絵とクーピー持参で乗り切りました。国内旅行だったら、海外と違って飛行機もそこまで時間長くないので何とかなりました~。あとは離着陸時に耳鳴りがして泣く子もいるみたいですが、3歳児全然大丈夫そう…むしろ、早く飛ばないの~?!とか興奮していました。

飛行機の中で塗り絵中。ここたま塗り絵塗ってます。

 

沖縄のホテル選び・3歳児連れていくのはどこがオススメ?

沖縄ですが、色んなホテルがありますよね。3歳児連れていくのに、どこがいいかな~?ってことで、色々調べました!

でも主人と話していて、あまりファミリー向けとかよりは今回の沖縄旅行の目的は、海に癒されに行きたい!ってことだったので、泊ってサービスがよくてストレスがないとこりに泊まりたいなということで、リッツカールトン沖縄に宿泊することにしました。

調べた結果、他のラグジュアリーホテルは、大人バカンス向けってことで、子供の宿泊料金が設定されていなかったりと、お子様歓迎ではない感じだったので、ホテルの子供料金とかの記載があるホテルにしました。

 

あと、今回の沖縄の目的は、沖縄で癒されたい!

  • 「海」
  • 「エステ」
  • 「美ら海水族館」

 

が目的でした。

美ら海水族館って那覇からだと遠いので、美ら海水族館のある国頭郡に比較的行きやすい、名護にあったのもリッツカールトン沖縄にした決め手の一つかな。とはいえ、リッツカールトン沖縄から美ら海水族館までも、1時間くらいかかるんですが。那覇空港からも車で1時間半くらいかな?まぁ、基本ホテルが楽しいので、ここまでたどり着ければOKでしょ!で全体的に移動のストレスはありませんでした。(那覇空港からホテルの送迎もあります。我が家はレンタカーにしました。)

 

8月はさすがにトップシーズンだったので、直前予約で開いてるのが高い部屋しかなかったので、2泊3日で20万円だったんですが、この際えいやっ!ってことで行っちゃいました。笑。

会社員だったら月収飛んじゃうから泊まれなかったと思う…。飛行機代は8月なので大体3人で15万円とかだったかな?忘れてしまった。

 

リッツカールトン沖縄はサービスが最高だった。やはり人のサービスがいいのが癒される!

ホテル内の空間演出が日常からかけ離れてて癒されました

ホテルに着くと吹き抜け見晴らしよし~。天気も最高!

ホテルの1階エントランス吹き抜けからの景色。ホテル内に水がはってあるので沖縄感があります。

それで、結果ですが。リッツカールトンホテルはもともとサービス品質には定評がありますが、やはり泊ってみて、よかったな。大正解!という感じです。

3歳児がいる子供に対してもやさしく対応してくれるし、私が足が悪くて松葉づえだったりするのも、ものを運んでくれるのとかもフォローしてくれます。ちゃんと日本人スタッフの対応で、海外お客さんに対しては英語が話せるスタッフが対応。最近は中国系も多いのかな?と思いましたけど。あ~、よかった!っていう感じでした!

あと、ホテルが普通に素敵でした。アジアのリゾート地に来たみたいで、ホテル内も楽しかったです。

1階はどこを歩いてもいい眺め!

アジアリゾートな感じで空間演出もさすがでした。

海はプライベートビーチに車で送迎してくれます。タオルとか水ももらえます

海だ~!

 

海来ました!ビーチパラソルとかも借りられます。(自由に座っていい感じ)

天気はめちゃくちゃよかったので、すごいいい天気と海でテンションあがりましたね!!

子供はもっとはしゃぐかな?って思ったのですが、生まれて初めての海!ということで、テンションあがって突入!→比較的早くにもういい~ってなってました。最初だし、まだ泳げないからそんなものですよね。

 

ヤドカリとかいたので、そっちでテンションあがってました。

朝食はビュッフェスタイル美味しすぎる♪

朝食はバイキングです。オムレツ焼いてくれます。美味しすぎて写真撮る前に食べちゃったw

ホットカフェラテもサービスされます♪ホットなのに透明グラスなのがオシャレでした☆

子供食べるものある?の心配は、たまご料理、パン、ソーセージハム、フルーツ、バナナとかもたくさん。ヨーグルトとか。何も心配不要です。

ホテル内のスパもいってきました~。マッサージお願いしましたよん♪

ここはさすがに写真撮れなかったのですが、日ごろの疲れをいやしに~ってことで、ついた初日にスパに行ってきました。平日だったからかな?当日予約でもお願いできたのでラッキー!夏の休日だと絶対ホテル予約したときに一緒に事前予約がオススメ。

マッサージのコースで2万円くらいでお願いできます。

すっごい

癒されます!

スパとかマッサージとかあんまり行くわけではないのですが、ツボとか刺激とかすごくちゃんとしてるので、技術力も確かだし、体はリラックスできるし、本当に日々の疲れを払拭できました!行かれる方は是非行ってみてください!おすすめですよ~!!

 

日頃頑張ってるご褒美ってことで!独身時代やら、会社員だったらマッサージ2万円!高いっ!無理!!え、こんなのなんでお願いする人がいるの?とかすごい疑問に思ってたんですが、30越えてくると体辛い!っていうのもあり、ブログで稼ぐ1日の報酬以内で全然いけちゃうわ~って思うと、いいかな?って思えるようになったのもすごい変化かも…。

 

ネタバレになるので、あんまり詳しく書けないのですが、終わった後は、タイのトゥクトゥクみたいな車でホテル前まで送迎してくれるのですが、その走るコースがめちゃくちゃ爽快でした!ここ、ビジネスでも大事ですよね。リピート客を捕まえるために、最後の見送りの部分は、テンションあげて、「また来たい!」って思わせられる部分が素晴らしかったです。

これはネットビジネスでもなんでも見習うところがありますね。

 

夕ご飯は少し早め17時台に行けば、他のお客さんがいないので安心です~

夕方早めのご飯にしました。ホテル内で食べるときは17時~18時の間とかだと他のお客さんがいないので、気が楽です。子供がリッツカールトンのライオン君のぬいぐるみをえらく気に入っていたので沖縄のときはずっと一緒に行動していました。

沖縄っぽいドリンクオーダーしてみた!

なんか沖縄料理のコースにしてみた!色々かわいいのと美味しかったです。

レストランでのご飯ですが、キッズメニューも用意されているので、リッツカールトン内のどこのレストランでも子供向けメニューを注文できますよ♪

 

夕方から夜のライトアップも素敵でした!

ホテル内からみた夜のホテルはキラキラ~

ランプキラキラ~。

あっ!お月様だよ!!!って教えてくれました。

部屋から見るとプールもキラキラ~。

 

室内プールと屋外プールがあります。屋外プールは3歳児が歩ける程度の浅いプールあり!

屋外プールへに接してる、図書館みたいなギャラリー。

ホテル1階から直接プールへ行けます

屋外プール!天気も最高!! 境界線が続いて見える、シンガポールのSMAPのCMで話題になったマリーナベイサンズと同じ構造なんだよね~。(マリーナベイサンズも泊ったことある)

あたちはプール入らなくていいの。ここから見てるだけ~!って最初は言ってたんですよ…

え、何この3歳児にしてめちゃくちゃバカンスリラックス中。プール沿いのイスでごろごろしています。

2人並んでゴロゴロ。

最後、時間がなくなって帰るよ~!っていいだしてからいきなり泳ぎだしました。

あ~、このプールは本当に最高でした!!

3歳児(大体身長97cmとか)が浅い部分は歩けます。ビートバンは借りられるので、それをもって歩いてました(ジャンプしてた?笑)ちなみに、プールは2回目で、全くまだ泳げません。浮き輪よりも歩かせる方が安心ですね。

 

美ら海水族館は最高!3歳児はかなりテンションUPしてました!

家族旅行です!写真を撮るのに並んでます。杖は後ろに隠してみたw

入ったとたん、離れないwクマノミ見つけてテンションUP!

ジンベイザメさん。大きい!

マンタさん。大きい!

イルカショー!

美ら海水族館は3歳児にはオススメです。子供はとても喜んでいました。ジンベイザメもマンタもイルカショーも全部あるので、すごいです。

ただ、かなり公園自体が広い!!!アスレチックとか子供が無料で遊べる公園なんかもあったんですが、とてもじゃないけど回り切れませんww

松葉づえな私は、車いすを借りました!広いのと、勾配が急なので、手動車いすの人はかなりつらいと思います。レンタルも電動車いすを借りられるので、足が悪い方は、絶対に電動を借りるのをお勧めします。

 

沖縄旅行、楽しかったです!また来年もいきます!!!

沖縄楽しかった!!!最高!!!

という感じで、2泊3日の短い旅行ではありましたが、めちゃくちゃ楽しかったです!!!

ホテルもサービスを裏切らないので、本当によかった!星野リゾートよりもリッツカールトンの方が好きだな~。

 

子供も沖縄旅行はとても楽しかったみたいで「また沖縄行きたい!!」と帰ってきてからも言うようになりました笑。

 

また来年もいけるように、頑張って稼ぎたいと思います!!!

リッツカールトン沖縄の朝日が昇る瞬間

来年もまた沖縄行きたい!!

 

足が悪くて会社を退職したのに、なんで3歳児連れてリッツカールトン泊れるの?って疑問に思った方!実は私はブログで月数百万円稼いでいます!

特に芸能人のような有名人でもありませんが、普通の主婦でもブログで収入を得ることができます。

全くのブログもやったことがなかった主婦が月100万円を稼ぐようになったのか?

 

→月100万円以上ブログで稼ぐぷにこのメルマガに登録して無料プレゼントをゲットする!

 

無料プレゼントでどうやってたった7カ月間で初心者が月100万円を達成したのか?

私がどんな7カ月間の軌跡を歩んできたのかを教えちゃいますよ~。

 

ブログを職業にして、家族の時間が持てるようになりました^^

一番、会社員からブログで稼げるようになってよかったな。って思うのは、家族の時間が自由に取れるようになったことですね。また家族で楽しい時間を過ごせるように頑張ります^^

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です